難病患者marchの日記

射精後1,2週間体調不良になる難病POIS患者である私の想いや日常を綴っていきます。

難病患者が体調いい期間に阪神日本一を甲子園で観戦!!!!!!

初めに

 今日はあるいは今晩は。射精したら数週間体調が悪くなる病気POISを抱えているmarchです。実は私は大の阪神ファンなのですが、昨日野球の日本シリーズが京セラで行われていてそのパブリックビューイングを甲子園で行われていたので行ってきました!その事を少し私の病気とも絡めながら書いていこうと思います。

本文

 嫌というほど私のblogを見に来ている方は目に入ると思いますが私はPOISとい病気を抱えているのでとんでもない若い時間を体調不良によって無駄にしました。では、その時間私が何をしていたのかというと基本ベッドに横たわりながらクレヨンしんちゃんなどの頭を使わないアニメや元気を貰えるので観ていた加藤純一というゲーム配信者の動画、そして阪神の試合でした。私はこれらを三種の神器的な感じで頼りにして定期的に死にたくなる時期を乗り過ごしていました。今回はその一つの阪神の38年ぶりの日本一がかかった最終戦でした。


 そのパブリックビューイングを一昨日,昨日と2日連続で甲子園で行われたので私はチケット争奪戦に参加しましたがどちらの日もあえなく撃沈していました。では何故見に行けたのか。それはTwitterでチケットが余っている人に声を掛けまくっていたからです。正直ファンじゃない人が見たらみっともないし必死だなと思われるかもしれませんが私達阪神ファンにとってはとんでもなく重要な試合でした。それによって親子3人で観に行く予定の家族が1枚余っていたので行かせていただきました。私は体調が悪い時はとてつもなく元気のない陰キャみたいになりコミュ障になりますが今は普通の期間なのでご家族3人の方ともとても楽しく話せ、試合も7-1と快勝して本当にずっと楽しい時間でした。試合中6-0になった時に勝てるんだぞと思って涙が少し出ました。日本一の瞬間は逆にそこまでの点数の推移で勝つと分かっていたので涙で感動というより喜びが爆発しました。日本一になったという実感がなかったかもしれませんが(笑)。その後の道中もお祭り騒ぎで大阪梅田でも六甲おろしの大合唱でした。本当本当に最高でした。

 
 ここで疑問に思った方もいるかもしれませんが、研究室の教授に病気の治療という名目で許可を取って京都に帰ってきているのに試合を見に行っていいのかと。確かに皆が大学に行っている中治療で帰ってきたなら家でじっとすべき、卒論的にどっちにしてももう帰る時期なので元気な期間なら帰るべきではないのかと思います。しかし、私はこの病気によって他の一般的な男子大学生より多大なハンデを背負っており上記で述べたように人生において大事な若い時間を無駄にさせられ人生を壊され。この病気が無かったらやりたい事なんか沢山ありますしやりたかった事もありました。それだけもっと元気に動き回りたかったです。何かに真剣に打ち込みたかったです。それをやろうとしてもいつも必ず病気に邪魔されました。証拠に病気の症状が出ていない期間は人生とても楽しいです。死にたいなんて考えた事ありません。高熱が出て長引いている時でさえ死にたいと思った事ないし明らかにPOISの症状が出ている時の方が辛いです。一生このPOISの症状が出ない時間が続けばいいなといつも考えています。
なのでこれぐらいの気持ち程度のズル?関西から遠い他の下宿先の一般大学生なら出来なかったことは許してほしいです。もしこの病気を消す代わりに昨日の試合を見れ無くすると言われたら当たり前に頷きます。ていうか誰か本当に治して・・・・・

ここまで読んで頂きありがとうございました。

阪神日本一

@march_POIS